Amazon

2013年8月31日土曜日

MovableType をBloggerにインポート

すMovableType をBloggerにインポートしました。
  1. MovableTypeをBlogger形式のXMLに変換する
    http://movabletype2blogger.appspot.com/にMovableTypeをアップロードするとBlogger形式のXMLファイルがダウンロードできます。
  2. Bloggerにインポートする
    Bloggerのデザイン/設定/その他メニューを選択
    ブログをインポートリンクを選択するとダイアログが開く
    変換したXMLファイルを指定してインポートを押す
画像やラベルも移行されているので以外としっかりしている印象です。
ただ、処理中のままずっと戻ってきません。
1,964件あるはずの記事が900件しか移行で、このまま放置したものか...と思ったら
ダイアログにある「人による操作であることを証明して下さい。」に一定時間毎に回答する必要があったようです。

無事、移行が終わりましたが、更新日付が今日になってしまった記事が多数あります。まあ、仕方ないです。
あとの心配は、googleがサービスを廃止しないか、くらいでしょうか。
iGoogleは、あと3ヶ月くらいで終了だし、google+もあるから可能性はないとは言えないかも。

0 件のコメント: