Amazon

2013年10月26日土曜日

OS X Mavericksアップグレード完了

iMacとMacBookをOS X Mavericksにアップグレードしました。

事前準備

アップグレード前に、各種アップデートの最新化、起動しているアプリケーションの停止、バックアップをしました。

ダウンロード

操作が必要なのは、App Storeからのダウンロード、ダウンロード完了後のインストーラの起動の2回で、App Storeからダウンロードは表示されるインジケータでは1時間弱となっていました。)
寝る前にダウンロードして放置したので、朝起きたたらインストーラが立ち上がっているという感じです。

インストール

インストーラで使用許諾に合意するとインストールが始まります。
こちらもインジケータで1時間弱となっているので放置しておきます。
ログイン画面が表示されるのでログインするとiCloudへのログイン画面が表示され幾つか質問に答えるとインストール完了です。
メールは、起動時にメールボックスの変換を行うので時間がかかります。
急ぎのメールがある場合には、iPhoneやiPadなど、代替の手段を確保しておく必要があります。

何が変わったか

見た目で分かるのはiBookのオレンジのアイコンとApple版マップアプリ、壁紙くらいです。
MacBookは、これまでのより動きが良くなったような感じがします。
Power napは、どちらもサポートされていません。(残念)

0 件のコメント: